150531BBQ10c-wこのたび、「流山商工会議所 おおたかの森支部」のブログを、新規開設しました。
おおたかの森支部は、流山商工会議所の12支部のうちのひとつで、 「流山おおたかの森駅」の東側を区域とします。
主に、流山市駒木、駒木台、青田、十太夫、美田、東初石1丁目から6丁目が、対象区域です。
区域内に在住・在勤・または縁のある商工業者が加盟し、2016年8月現在で、126会員が在籍しています。

毎年5月の「通常総会」で組織運営の概要を審議決定し、事業としては、1月に「新年会」、3月に「ボウリング大会」を開催 しています。
また、秋には「視察研修旅行」として日帰りバスツアー を実施し、会員ならびに会員の知人にも参加を頂いております。
そして、夏~秋頃に実施する「おおたか交流会」では、地域の皆様にもご参加をしていただける内容で、企画を検討しています。平成28年度は、「ファンケル見学会」を行いますので、後日あらためて概要とともに、参加者の募集を開始いたします。 
これに伴い、本年度は、初の試みとして、おおたかの森支部の広報紙「おおたか通信」を、発行します。8月24日水曜日に、支部対象区域の一部朝刊にて折り込み配布を行います。

おおたかの森支部では、。地域の皆様との交流を深め地域の活性化こそが、地域の発展に繋がると考えています。
今後、少しずつではありますが、当ブログで情報発信をして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[EM]