IMG_2185csw第3回おおたか交流会「結婚式場で音楽鑑賞」を、10月27日に、流山おおたかの森駅から徒歩7分の「BARN&FOREST148」にて開催しました。
今年の10月は台風が2週末続けて襲来し、まるで梅雨のような雨続きでしたが、この日はまさに秋晴れ。
会員のほか一般募集で参加された方々が50名以上集まって
賑やかなひとときとなりました。
 結婚式場と言っても、ホテルでの宴会場とは異なり、ここはアメリカのカントリースタイル、BARN(納屋)&FOREST(森)がテーマです。
会場に足を踏み入れた方々からは、「素敵!」との声がありました。
主催の流山商工会議所おおたかの森支部、八鍬支部長の挨拶に続き、支部会員でもある当会場の田岡支配人からのご挨拶、そしてプレゼンのショートフィルムが上映された後、全員で会場の見学ツアーをおこないました。随所に凝った調度品を置いた部屋など、迷路のような施設を巡り、参加者も「シンデレラ城みたい」と驚いていました。
 再び部屋に戻った後は、音楽鑑賞会。ピアノの生演奏をBGMにケーキバイキング。各自、デザートと飲み物を選んで、随時お代わり自由。IMG_2256cswみなさんが着席したところで、BGMも弾いていただいたシンガーソングライターの古川琴子さんにより、クラシックの名曲とジャズのスタンダード、そしてオリジナル曲で、ショパンが愛したというピアノの名器「PLEYEL」の音色を、あらためてお聴きいただきました。
 続いて、私もギターの名器「マーチンD-76」を久々に自宅から持ち出して、ピアノとのセッションをおこないました。ここでは、みなさんが御存じであろう、往年のニューミュージックや歌謡曲の名曲を演奏しました。
 参加費1600円でケーキバイキング、しかもミニライブ付きという、通常では有り得ないイベントでしたが、流山商工会議所おおたかの森支部ならではの行事です。大盤振る舞いをしていただいた、会員でもある同会場の支配人田岡様はじめ「BARN&FOREST148」の皆様に、あらためて感謝申し上げます。
来年の第4回も、楽しい企画をおこないたいと思いますので、こんな企画があったら・・・などのリクエストをお待ちしております。